人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーツアライブは、アートが全ての人々の生活の一部となるように、
アートを通して人々に喜びと生きる活力を与えます。

レーザービーム

法善寺保育園にてアートプログラムを実施しました。
2回目となる法善寺保育園さんのプログラム、アーティストは小市さんです。

今回のプログラムは年長組18名と先生が一緒になって、制作しました。

レーザービーム_d0227334_18155413.jpg


レーザービーム_d0227334_18214671.jpg


       ん?いつもの教室がいつもじゃない!
       今日は先生のお許しもでて、机の上に乗ってもOK!!
       小市先生も乗っています。

レーザービーム_d0227334_18182652.jpg

       
       おでこのメガネはなんの眼鏡?

レーザービーム_d0227334_18201314.jpg


       何かぶら下がっています。なんでしょうか?

レーザービーム_d0227334_18222262.jpg


今回のプログラム『レーザービーム』・・・部屋の中にある美術品を守るために赤外線やらレーザーやら地雷やらをそこかしこに設置して、泥棒からお宝を盗まれないようにしました。
教室、いや展示室のレーザービーム、触れないように歩くには子どもたちはできても、大人には無理でした。
ちなみにオデコの眼鏡は、ビームが見える眼鏡です。 (お)
by artsalive | 2012-08-31 17:57 | アートワークショップ