人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーツアライブは、アートが全ての人々の生活の一部となるように、
アートを通して人々に喜びと生きる活力を与えます。

立体的な絵をつくる

2月16日に北区の福祉施設「つみき」にてアートプログラムを実施しました。
「つみき」は障害を持つ未就学児から高校生までを預かる福祉施設です。
どんなところかな?と思いつつ行ってみると・・・
職員さんも子どもたちもそしてボランティアさんもリラックスした雰囲気の施設で、
こちらもリラックスしながらプログラムを実施でした。

アーティストは川口大輔氏です。
川口氏はプログラムの経験豊かでこちらもお任せでお仕事ができます。
ありがた~い存在。

今回は段ボールの上に、像や星の形に切り取った発泡スチロールに着色して貼りあわせる、という内容。
                                                              (お)

立体的な絵をつくる_d0227334_1141823.jpg

              どんな色にしようかな?

立体的な絵をつくる_d0227334_11413080.jpg

              もう無心です。

立体的な絵をつくる_d0227334_114153100.jpg

                   全体風景

立体的な絵をつくる_d0227334_11424858.jpg

              そろそろ完成かな?

立体的な絵をつくる_d0227334_11432672.jpg

              川口氏と相談中・・・どうしようか?

立体的な絵をつくる_d0227334_11435942.jpg

              お疲れさまでした!
by artsalive | 2012-02-19 11:46 | アートワークショップ